沼底でイキル

俳優沼落ちたてのおたく三十路が末路を目指して進むブログ。死んだら骨は湘南の海に巻いてほしい。

俳優のカノバレを考える

こんにちは。押沼です。

表題どおり。カノバレを考える。

 

結果的にカノバレについてあんまり考えてなかったけど考える。

 

わたしはそもそも、推しに彼女がいるなんてことは当然のことなのだと思っている。

だってあんなに輝いているのだ、いい男なのだ、むしろ彼女がいないと心配になる。

よく自炊写真をアップする推しだが、ご飯の量が多いからふつうに彼女と飯を食っているのだろうなと思う。頑なに皿の中しか映さないのが微笑ましい。テーブルの表面のかけらさえ映さないのが健気である。配慮ができる推しはとても偉い。一人分であの量食ってるならそれはそれでかわいい。自炊する推しかわいい。わたしも自炊がんばろて思う。

 

大前提として、板の上で輝いててくれればそれで充分なのである。プライベートにちいとも興味がない。物販に金を落とすのも、チェキの枚数を重ねるのも、推しに認知して欲しいからではなくただただ、客演先の劇団に、推しの物販は多少なりと売れる、チェキに金を積めるファンがついてる、推し名義でチケットが売れる、と思って欲しいからである。

チケットを売る力があるのか、物販がどの程度ハケるのかは、今のご時世起用に少なからず影響があるだろうし、同じレベルのルックス、同じレベルの演技力、同じだけの魅力を持った役者が並んだとき、本人の素敵さだけで決め兼ねられたとき、やっぱり選ばれるのはチケットをハケさせられる役者なんだろうな、と小劇場を見ていて思う。祝い花もプレゼントも、マネジさんが見たときに、このタレントには花を贈るファンがついてる、そこそこの値段のプレゼントを贈ってくるファンがいる、ということは単独イベントを打ったとき集客予測はこのくらいで、物販の客単価をどのくらいで設定したらいいかの指標になればいいと思って贈っている。そらな!?SNSでお花ありがと♡プレゼントも受け取ったよ♡って言われたら嬉しいしさらに使ってもらえてたらまじでほんとにこの上ないほど嬉しいんだよ!?!?所詮メスだからさ!!!承認欲求は果てしないよ!!!!そういうことだよ!!!でもまあほんとに。考えれば考えるほど、わたしはリアコでも夢女でもなく、かと言ってパトロンになれるだけの財力もない、宙ぶらりんで中途半端なオタクなんだなぁ、と思った。

 

だから仮に今ひょんなことから「推しに彼女がいるぞ!!」ってなったところで、変わらず舞台に立ってきらきらしててくれたらそれでいい。2時間ないしは3時間、舞台の上で、スクリーンの中で、輝いてくれてればそれでいいのである。

それで「いつも推しのこと支えてくれてありがとう彼女♡」「彼女がいても応援するよ♡」みたいなことは一切思わないし言わないし、本当にどうでもいい。知らねえ。それはほんとに推しが舞台上ですばらしいからであって、それだけで満足させてくれるものを見せてくれるからであって、例えばこれが「〇〇くん演技下手だけどファンサいいから応援してるの♡」みたいなアレだったり、色恋営業してる実力もない底辺俳優が、金を落としてくれる女を個人的に楽屋に引き入れるようなクソ俳優が、カノバレしたらそら大変なことだろうよ、と思う。そしてそんなクソ俳優のファンはブチギレていい案件だと思う。罵りに罵って、最低!!!!ファンやめます!!!!おまえも役者やめろ!!!!って高らかに宣言していいご案件だと思います。

 

ようするに、在り方の話だと、わたしは思うのです。

 

一方的に貢いで貢いで貢いで、私財をはたいて応援して、しかしてそれは結局自己満足なわけで、求められていない限りただただ自己満足を押し付けているだけなのだから、それを「あなたのためにこんなにお金と時間を使ったのに!!彼女がいたなんて許せない!!」と思う人は見当違いだと思うし、そもそも廃油厨界隈にそういう人はあまりいない気がする。え?いるの?知らんけど。少なくとも私の周りにはいない。

 

いわゆる「彼女がいたことに対してじゃなくてカノバレした経緯に怒ってるんだ!」っていう話。

 

結婚のご報告なら全身全霊でお祝いできるのに。

何処の馬の骨とも分からんInstagramという墓穴から掘り出した呪いのような写真は何もお祝いできないのである。

 

 

とある俳優さんの繋がりの女がインスタでイキッて炎上しかけたとき、わたしの友達は「自分の女くらい躾けとけよ」っておっしゃっておられた。その通りと思う。ワンランク上の女に見られたくてインスタグラマー気取る女にロクなものはいない。カノバレをまねく女も一緒。そらステキな彼ピッピがいることを自慢したいのは仕方ないと思うよ。所詮女なんてマウンテンゴリラだもん。何万人もの女たちを魅了している男はほんとは自分だけのものなの!って高らかに宣言したかろうし、(でも彼ピッピのことを考えたら言えないよぉ…つらいよぉ…インスタでちょっと写真あげるくらい許してくれるよね…?)みたいな、彼ピップスのこと配慮できる私最高にいい女…みたいな酔いが見えるのがよくない。うん?少し話が逸れてきたな??

 

マウンティング女に言いたいのは、

 

おまえが自己満のためにマウンティングして蹴散らした女たちが、おまえの男の仕事繋いでんだぞ。

 

って、私は思うよぉ〜!!!!ということ。

 

彼女が一人で彼氏のプライベート支えようが、彼女の体1つじゃ観客席は埋められないんだよぉ!

「あたしがひゃくにんともだちよぶもんっ」じゃねんだよ友達呼んだって意味ねんだよぉ!!!

金を払うファンがいるんだよぉ!!!!

 

自分が大好きな俳優の彼ピッピヌスを

客を呼べない俳優にした上に

カノバレ炎上のイメージを植え付けて

なにがしたいんだ???……ッア…

 

俳優やめてもらって、堅実なお仕事に就いてもらって、幸せな家庭を築きたいのか……

 

 

PSYCHO-PASS

 

 

なるほどそれは女の生存本能としてとても正しいことかもしれないな………

 

 

 

かなしいことだ。

 

 

「ねぇねぇ、このあいだのディナーの写真すごくすてきに撮れてたから、少しだけインスタにのせてもいい…?腕だけならバレないよね…?」

 

みたいなおねだりを自分の女がしてきたときに間髪入れずNOと言うのが躾であり、自分を守る意識の高さであり、自分の女との将来を守ることになるのだと、可愛子ぶったマウンテンゴリラに強くそして優しく伝えてほしい次第である。

それでも駄々をこねる女には早々に見切りをつけるか、自分が炎上した場合どのように収入が減り転職先を探す間養ってもらうための費用がいくら必要で最悪別れて実家に帰るところまでを視野に入れたシュミレーションを解説してあげてほしい。世間に見せつけずとも自分を1番支えて応援してくれてるのはきみなんだよと目の前のマウンテンゴリラにそっと囁いてあげてほしい。マウンテンゴリラがマウンティングに走る前に、そっと寝かしつけてあげてほしい。

 

カノバレで幸せになる人なんで誰もいないのだから。

 

 

なんてな。

 

 

どれだけ言おうが現状は対岸の火事。私に火の粉は降りかからない。どれだけ強がって書こうといざ推しが炎上したらくっっっっそ泣くんだと思うの。「彼女がいたこと」に対してじゃなくて「なんでそんな自分の首締めるようなことするのぉ!!!!!」って泣くんだと思う。それで事務所から干されたらどうするつもりなんだよ!!!!!!って喚き散らすと思う。できたらかしこくてネットリテラシーがしっかりしている同業者の方とお付き合いしていただきたいなぁ…と願うばかりです。

結局、交際発表するしないも、結婚報告するしないも、俳優のスタンス次第。それはファンは見守るしかないのです。

 

そして、だから私は早く結婚がしたい。

 

推しより早く結婚がしたい。

 

推しより早く結婚しておけばいざ推しが結婚したときに

 

「おっ!おまえも結婚したの〜?めでたいじゃ〜〜ん!」

 

って言える

 

 

そんな気がする。

 

 

 

押沼